はまゆうの犬・ぱそ・ぶろぐ

犬大好き人間のパソコンと食べ物、日々の日記です。
どっちが大きい?
ホームセンターに行った。


バジルを植えるのに、少し土を買った。


玄関に飾る、ワンコのドアストッパー人形が並んでいた。


チビらに、こんにちはと挨拶して貰った。




なかなかの図柄じゃ。
| 犬・ワンコ・dog | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ママさんカットその2

カットパート2ママさんカットその2

カットを一度にやると、結構疲れるし ちびらのご機嫌も悪くなる。

だから、今日は前回やったお顔以外の、身体の部分をあちこちカット。

まず、胸の毛をカット、その後 前脚の毛を切りそろえる。


カットして、お顔が小さくなっていたので、身体全体とのバランスがすごく悪かった。
でも、これでスッキリ。

何となく調和がとれて、バランスがよくなった。

終わった時、やはり、「ウ”〜!」と相変わらずの「ちびら」でした。

JUGEMテーマ:ペット
 
| 犬・ワンコ・dog | 13:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ママさんカット

なかなか前を向いてくれません。

だから、ママさんカットをする、私としては非常に辛い姿勢を強いられます。
お顔だけトリミング

美容院に行くのが大嫌いなpinkyです。

で、爪切りはまた、恐ろしい緊張を強いられます。

何とかできました・・・やれやれ。

ガウガウのpinkyさん、一応可愛く見えるよ、性格も。

JUGEMテーマ:ペット
| 犬・ワンコ・dog | 09:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日もちょっとだけお出かけ
期待満々の方が一人。

仕方ないな〜

期待に満ちて・・

本当は連れていけないのだけど、車の中でお留守番・・

乗っているだけだから、あなたが良いならいいけど。

というわけで、ちびらと話し合いの結果、連れて行くことにしました。

今日の用事は1時間くらいでおしまい。

終わったら速攻家に帰る。

日曜日くらい、ゆっくりゴロゴロ過ごしたいし。

さて、天気も下り坂かしら・・・曇ってきた。

JUGEMテーマ:ペット
 
| 犬・ワンコ・dog | 15:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お出かけ前
ぴっぴが居なくなって、寂しくなった我が家だけれど・・・

チビラも寂しいのか、お出かけする時大騒ぎするようになった。

だから、お買いものなどには一緒に連れて行く。

車の中でお留守番のことがほとんどだけれど・・・とにかくお出かけできることが嬉しいようだ。

期待に満ちたこの目・・・♪
期待に満ちた目のちびら

「お洋服着ようか?」と声をかけると、嬉しそうにクルクル廻る。

服を着る→私が仕事用以外のバッグを持つ→お出かけ♪

の方程式がチビラの頭に出来上がっている。

JUGEMテーマ:ペット
 
| 犬・ワンコ・dog | 15:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あけましておめでとうございます
2011年うさぎ年。
今年はどんな年になるのでしょうか・・・

ぴっぴが生きていれば、今日は13歳の誕生日。
ぴっぴのいない誕生日。

悲しみは尽きないのですが、幸いに我が家にはヨーキーのチビラ(本名ピンキー)がいます。
彼女がぴっぴの居ない寂しさを、埋めてくれています。
どんなに助かっているか・・・

今日はぴっぴの遺影の前に牛肉の頬肉をブイヨンで煮込んだものを捧げました。
「お誕生日おめでとう」
安らかに・・虹の橋のたもとで待っていてちょうだい。

JUGEMテーマ:ペット
 
| 犬・ワンコ・dog | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ぴっぴが虹の橋のたもとへ
ぴっぴが11月23日am11:15 虹の橋のたもとに行ってしまいました。
お薬でやっと動いていた心臓が日に日に その役目を果たさなくなってきました。

それでも、今朝はしっかりと喜んでフードを食べ、その4時間後 心臓の鼓動が完全に聞こえなくなりました。

悲しくて悲しくて、どうにも身の置き場がないほど・・
覚悟はしていましたが、痺れるような悲しみが身体中を駆け回っています。

JUGEMテーマ:ペット
 
| 犬・ワンコ・dog | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
久しぶりのblog
 ぴっぴが心臓の発作を起こしてから、半年以上が無事に過ぎた。
処方していただいた薬がとてもよく効いて、本当に嬉しい。

今お世話になっているのは「びん動物クリニック」。
治療の説明など、しっかりして下さるので安心してお任せできる。

ぴっぴのおっとりしたヘナチョコの性格もすぐに分かってくださって、的確に私の気持ちも察して頂ける。
何よりもそれが良い。
今は4週間分のお薬を頂いて、様子を見ながら飲ませている。
一日一回のラシックス(利尿剤)を投与しているので、2時間おきにおしっこに行かせている。
だから、遠出は全然できない。
一日一回のお薬と、二回のお薬の心臓のお薬二種類を飲ませている。
| 犬・ワンコ・dog | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ちびら10歳のお誕生日
今日はチビラの10歳のお誕生日。
早いものです。
家の子になって8年なんですね〜

お昼に、いつものようにお祝いのゼリーを作りました。
チキンのササミ入り野菜ゼリー

今年は鶏のササミとカボチャ、キャベツを牛乳とスープで柔らかく煮てゼラチンで固めました。

私が食べてもとっても美味しい♪

ぴっぴも同じものをご相伴。
10歳のお誕生日
ぺロリと二人とも完食でした。

JUGEMテーマ:ペット
 
| 犬・ワンコ・dog | 13:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
チビのママさんカット
久しぶりにチビのシャンプーをした。
二ヶ月ぶりにカットも。

とにかく、下ばかり見るので、中々うまくカットできない。
チビカット

でも、何とか出来上がり。
チビカット出来上がり

ちょっと手直しが必要かな〜
左の耳の下の方はもう少し短くした方がよさそう。
右の耳は・・・これで良いか・・

これ以上弄繰り回すと、機嫌悪くなりそうだし・・(^^ゞ


JUGEMテーマ:ペット
 
| 犬・ワンコ・dog | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
ホリエモンへの手紙
ホリエモンへの手紙 (JUGEMレビュー »)
デジタルメディア研究所
ホリエモンバッシングの真っ最中に私も文章を書きました。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE