はまゆうの犬・ぱそ・ぶろぐ

犬大好き人間のパソコンと食べ物、日々の日記です。
<< さくらとワンコ | main | 葉桜見物・・・桜の大木に穴 >>
春眠暁を覚えさせてくれるのは・・ワンコ
毎日、夜はキャバのぴっぴと一緒に寝ている。
朝になると、いつもの時間にぴっちり起きる・・・ぴっぴが。

そして、別に騒ぎはしないけれど、じっと一点を見て待っている。
視線の先は、ドア。

ドアを出て、ダイニングに行きたいのだ。
そこで、朝ごはん(ドッグフードだけど)を食べるのを待っている。

時々私の顔を見る。
薄目を開けて見てみると目が合うことがある。
視線をはずさずにじっと見ている。
お座りの体勢で前脚がきれいに揃っている。

私の目が覚めるのは、このお座りの体勢のせいだと思う。
今まで傍らにあった温かさが、一瞬遠のいて、違和感を感じるんだろう。

吠えたり、手で引っかいたり、舐めたりするわけではないのに、私もしっかり起きてしまう。
間違いなく気持ち良い春眠を完全に覚醒させてくれるのはぴっぴ。

日曜日くらいは、ゆっくり寝ていたいのだけどな〜
| 犬・ワンコ・dog | 16:12 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
獣医が教える愛犬しつけ術
獣医が教える愛犬しつけ術獣医だからわかることがあります。みなさん、間違ったしつけをしているんです。ここに、本当の犬のしつけ方法があります。あなたの愛犬は大丈夫ですか?獣医が教える愛犬しつけ術
| 犬のしつけ | 2007/04/15 9:01 PM |
簡単・おいしい健康習慣はじめませんか?
毎日飲んでるお茶を変えるだけ。簡単・おいしい健康習慣はじめませんか? 最近・・・...
| 無料データバンク | 2007/04/09 3:43 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
ホリエモンへの手紙
ホリエモンへの手紙 (JUGEMレビュー »)
デジタルメディア研究所
ホリエモンバッシングの真っ最中に私も文章を書きました。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE