はまゆうの犬・ぱそ・ぶろぐ

犬大好き人間のパソコンと食べ物、日々の日記です。
<< W-ZERO3を手に・・ | main | 東横インは悪・・? >>
W-ZERO3とウィルコムのセンター障害
W-ZERO3を手にしてから、色々触っているところだ。
我が家の無線ランに繋ごうとしたけれど、暗号化レベルが合わない。
仕方ないので、無線ランをWEP64に設定しなおした。
よく調べたらこのW-ZERO3はWEP128にも対応しているらしい。
だから、やり直してみましょ。。

さてさて、と言うわけで無線ランにも繋ぐことができた。
一安心・・
my web site

ただ今朝になって我が家の無線ランに繋ごうとするとキーが違うと言ってきた。
何で??
そこでもう一度リセットし直して(無線ランの中を)W-ZERO3も繋ぎなおしたところ、YBBuserというポイントが現れた。
これって近くにポイントがあるってことかしら・・

もう一度設定し直したら、無事に復帰。

最初にランに繋いだ時、結構遅い気がしたんだけれど、設定し直したらページの表示速度が違うような気がする。
これって、インターネットテンポラリィファイルでも溜め込んでるからかしら?
まさかね〜

miniSDカードを買ってきた。
512MBのBUFFAROを・・結構高かったな〜
ヤマダ電機でポイントを使って(900円分)と値引き券500円を使って6900円。
またポイントをもらったようだけど。。10%付いたかな・・・
ま、良いか・・
安いものだと、6000円以下で買えるとか。

今朝になってウィルコムのサイトにアクセスしてみたら、Eメールの障害が復旧したようだ。
その間のメール利用料金は戴きませんって書いてあるけど、定額制の私はただやきもきしただけで終わり?
ライトメール(電話メール)は生きていたわけだから、そこから情報を流してくれるとか、テレビやマスメディアを使って一言報告してくれても良さそうに。
何時間かの障害ならいざ知らず、2月6日から2月10日1時30分までとは長過ぎる。
しかも、私は設定を始めたところで、何が原因かも分からないまま無駄な時間を過ごした。
普通、こういう障害なら半日くらいでは少なくとも解消されるでしょうし、そう思っているユーザーは頭を抱えるだけになってしまう。
結局情報は自分でウィルコムのサイトに見に行かないと全くないわけだ・・
ウィルコムからの電話サポート番号157に電話をしても話中で繋がらないし・・ほぼ4日近くも障害を起したまま、なしのつぶてはいただけない。

知人の中には、メールが届かないので電話機が壊れたと思ってしまった人もたとか。
新しく買わなければならないと思われたらしい・・
そりゃそうだよね〜




| パソコン・PC・インターネット | 16:28 | comments(0) | trackbacks(3) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hamayublog.sq-co.com/trackback/116239
トラックバック
あがり症・赤面症を克服する方法
もし、人前であがることがなくなったら・・・と思ったことはありませんか?あなたがどの程度、あがり症...
| あがり症克服 | 2007/04/10 3:37 PM |
ウィルコムのメール障害が10日未明に復旧
設備障害により、全国でEメールの遅延が発生しているで報じられたメール障害が10日未明に復旧している。 【続報】ウィルコムのメール障害が10日未明に復旧 ウィルコムはサーバを増強し、障害を復旧している。 なお、Eメール送受信の遅延にともなう通信料金の取扱いに
| ウィルコム★スタイル | 2006/02/19 12:25 AM |
ウィルコムのメール障害が10日未明に復旧
設備障害により、全国でEメールの遅延が発生しているで報じられたメール障害が10日未明に復旧している。 【続報】ウィルコムのメール障害が10日未明に復旧 ウィルコムはサーバを増強し、障害を復旧している。 なお、Eメール送受信の遅延にともなう通信料金の取扱いに
| ウィルコム★スタイル | 2006/02/19 12:25 AM |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
ホリエモンへの手紙
ホリエモンへの手紙 (JUGEMレビュー »)
デジタルメディア研究所
ホリエモンバッシングの真っ最中に私も文章を書きました。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE