はまゆうの犬・ぱそ・ぶろぐ

犬大好き人間のパソコンと食べ物、日々の日記です。
<< 2014年05月23日のつぶやき | main | 韓国バスターミナル火災 >>
ぴーち、5ヶ月と10日
元気で悪戯っ子のぴーちは今日もよく動いて食べて1,557gになりました。

初めてぴーちと出会った時、2ヶ月と20日、760gでした。わが家にやって来たのは3ヶ月になった時。

3ヶ月でちょうど800gくらい、その2日後に812gでした。

5月11日に私がサマーカットをしました。
動くので、本当に大変。

特に顔のまわりを切るのに四苦八苦。
短くなり過ぎてしまいました。
ハサミに噛み付いたり、じゃれたり恐ろしいこと恐ろしいこと!

おかげでイビツだけど、これが精一杯。

もう少し落ち着いてくれるようになったら、ピンキーと同じようにまともにとカットできるかな…

今は歯が抜ける時期で、上の前歯四本は新しい綺麗な永久歯が生えてきました。

下の前歯はまだ、少し先っぽが見えてるくらい。
順調に育っているので、とっても嬉しいてます。


| 犬・ワンコ・dog | 17:37 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
かわいい盛りですね!
みぃがうちに来たときは、ペットショップで10か月以上過ごした後でした。みぃの子供時代?赤ちゃん?は知らないけど、けど、ワンコってホントかわいいですよね・ピーチ姫、これからが楽しみ!
| みぃ | 2014/05/27 1:42 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
ホリエモンへの手紙
ホリエモンへの手紙 (JUGEMレビュー »)
デジタルメディア研究所
ホリエモンバッシングの真っ最中に私も文章を書きました。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE