はまゆうの犬・ぱそ・ぶろぐ

犬大好き人間のパソコンと食べ物、日々の日記です。
<< 2014年02月08日のつぶやき | main | ぴーちが家族になりました。 >>
ピンキーことチビラがなくなりました。
長い間、我が家の大事な宝物だったピンキーことチビラが3月2日午後6時
20分心臓の発作を起こして亡くなりました。


小さい身体が、火葬してもっと小さくなりました。
ピンキー(チビラ)は今年にに入って徐々に調子が悪くなり、二月半ばには、全く立ち上がれなくなっていました。
また、食べようとしないので、お医者様で点滴をしてもらいながら、できるだけ食べさせようと、スポイドで流動食を与える毎日でした。

そして3月2日午後6時20分、発作を繰り返しながら、私の腕の中で息を引き取りました。14歳でした。

寂しくて寂しくて、一週間は何もする気が起きませんでしたが、これではいけないと前に進もうと思うようになりました。

そして、その為に我が家に新しいワンコを迎えることにしました。

色々あって一時はどうなることかと思いましたが、ピンキー(チビラ)にそっくりの小さいヨーキーに出逢うことができました。
ピンキー(チビラ)の妹として育てて行くつもりです。
| 犬・ワンコ・dog | 17:38 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
みぃさん。
素敵なお花、ありがとうごさいました。
ぴっぴが亡くなって、またチビラを失いました。
分かっていて、覚悟もできていたのにいざとなるとその覚悟なんてどこかへ吹き飛んでしまいました。
でも、新しく迎えたぴーちが元気を与えてくれています。
ワンコって我が家にとって、かけがえのない存在です。
| はまゆう | 2014/03/23 4:32 PM |
何も知らず、今になってしまいました。ごめんなさい。

苦しかったことでしょう。でも、ぴっぴちゃんが待っているところへ行き 今は元気に走っているんでしょうね。

私は時間が限られているみぃがいるので、自分のことのように今、心が痛いです。

| みぃ | 2014/03/17 2:37 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
ホリエモンへの手紙
ホリエモンへの手紙 (JUGEMレビュー »)
デジタルメディア研究所
ホリエモンバッシングの真っ最中に私も文章を書きました。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE