はまゆうの犬・ぱそ・ぶろぐ

犬大好き人間のパソコンと食べ物、日々の日記です。
<< 2013年11月10日のつぶやき | main | 2014年02月04日のつぶやき >>
生活道路で取り締まり
お気に入りのウォーキングコースは、長閑な空気の良い場所。

引っ越して最初の頃は、あちこち歩いてみたけれど、今はこのコースが一番だと思っている。

いつもの折り返し地点に、パトカーが何台か止まっているのが見えた。
何だろうと訝しく思いながらもいつもの速度で近付いていくと、三台目のパトカーの向こうに警察官が何人か立ち話をしている。

更に折り返し地点の角で椅子に座った三人の人が見える。

はぁ〜!
そっか〜!
ネズミ捕りだ!
そう言えば、幹線道路での速度違反取り締まりを生活道路での取り締まりに転換するという記事を先日新聞で読んだ。

こんなところで、やるんだ!
ふーん、そうなの〜!


きっとたくさん捕まるだろうな。
この折り返し地点に交わる道路は、結構交通量があり、しかも真っ直ぐなので速度の速い車が多い。

おー、イヤだイヤだ!
気をつけまっしょ。
| 日々雑感・dairy | 20:59 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
寒中お見舞い申し上げます。
時々こちらへお邪魔しているのですよ。
お元気そうで良かったです。
| taka | 2014/01/18 5:49 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
ホリエモンへの手紙
ホリエモンへの手紙 (JUGEMレビュー »)
デジタルメディア研究所
ホリエモンバッシングの真っ最中に私も文章を書きました。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE