はまゆうの犬・ぱそ・ぶろぐ

犬大好き人間のパソコンと食べ物、日々の日記です。
<< 竜巻注意報 | main | メーリングリスト >>
Twitterのアカウントを乗っ取られると・・・
twitterのスパムにまんまと引っかかってしまった。
知人の英文TWを続きを読むために、アカウントとパスを入れなければならず
結構何の疑いもなくクリックしてしまった。

まったくも〜
馬鹿なことしてしまった。
後はお決まりの勝手に英文メッセージを送られてしまう目に遭う。
私のフォローしている方から即情報が入り、処置ページを教えてもらう。
時間勝負で対策に追われる。

http://sefuumi.hamazo.tv/e2000830.html
http://twitterspam.info/35

教えてもらったページは↑
とにかく、この二つのサイトの通り急いで対処。
何とか拡散を防げたらしいので良かった〜

ウィルスメールなどを送りつけてくるものに対しては知り尽くしている
つもりだったけれど、Twitterも同じなんだ・・・
同じSNSのmixも個人の特定から女性警察官のお話から匿名の参加を許可
するようになった。
Facebookは大丈夫なんだろうか・・
そう云うわけで登録をしたまま、まだ使っていないFacebook。
イマイチ心配なんだけど。
企業が積極的にFacebookの使用を促しているこの頃、Twitterでこういう
目に遭うと何もかも疑ってしまう。

JUGEMテーマ:インターネット


 
| パソコン・PC・インターネット | 18:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hamayublog.sq-co.com/trackback/1006362
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
ホリエモンへの手紙
ホリエモンへの手紙 (JUGEMレビュー »)
デジタルメディア研究所
ホリエモンバッシングの真っ最中に私も文章を書きました。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE